ガンダムブレイカー4に望むこと

3の純粋な拡張、進化版であれ。

ガンダムフェイスの髭の有無や本数増やしたり減らしたりできるようになってほしい。…二本髭Zだったり、二本髭クアンタ、二本髭ジャスティス。あと口部分(赤いアレ)のつけ外しもあればなお良い。

変身・変形するタイプは常時どの状態にするか、どのパーツのみ動かした状態で保持するのか決めさせて。ユニコーンヘッドでガンダムフェイス。常時放熱フィンの開いたDXの腕と脚。GXのサテライトキャノンなんかは通常・高速移動・射撃状態の3パターンを選べるみたいな。

全頭パーツにバルカンくらいはそもそも追加できるようにして。頭に追加できる武装パーツって少なかった気がする。たぶん。

今作片腕ずつ異なるパーツつけれるそうな。腕パーツも肩パーツ付け替えれたり、掌パーツも選べると
よくない?

スカートもフロントだけ外したり、サイドだけフリーダムにできたらいいのに。

パーツにも重量設定や材質設定あったらいい。マットな塗装だと実弾耐性高めでメタルだとビーム耐性高めにステータス補正とか。あったっけ?肉抜き処理にすると軽量になるけど耐久値減る。金属パーツは耐久値と重量が一気に増える。

動力炉枠も増やせばいい。アーマードコア的な武器総出力、躯体パーツ総出力は動力値を超えたら付けれない。もしくはまともに動かない。バランスのいい核融合炉タイプ、クソ重い代わりに圧倒的なエネルギー量の縮退炉、スラスター恩恵の大きいGNドライブ、重量緩和のエイハブリアクター、バッテリータイプはゲームシステムで補えばいい。敵のパーツ破壊や撃破時、HIT数に応じて落ちるHP回復カートリッジ、EN回復カートリッジ。核融合や縮退炉タイプはこのカートリッジ回復の恩恵を小さく設定して、代わりに自動回復を多めにする。逆にバッテリータイプは自動回復がない代わりに、このカートリッジでの回復量を圧倒的にする。対多数戦ではバッテリーが有利になるが対ボス単体とかだと回復が追い付かない。持参回復アイテムの拡充やアイテム効果上昇のスキルを付けていく必要が出てくる。

システム系もゼロシステムは未来予測だから発動中こっちの攻撃がものすごい当たる、相手の攻撃が全然当たらない。トランザムは本当に3倍速。NT-Dは範囲内のサイコミュ・ビット系武装を強制発動させて持ち主を攻撃する。フラッシュシステムは自機の劣化版が一定時間出現(ビットMS)?GUNDは発動中サイコミュ・ビット系が常時展開稼働する代わりにENではなく耐久値が減る。

あとダハック出して。

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